利用規約

株式会社サミーネットワークス(以下、「当社」といいます)が運営する、ラーメン魂(以下、「本サービス」といいます)について、本サービスを利用する者(以下、「ユーザー」といいます)は、本利用規約に必ず同意頂き、ご利用ください。ユーザーには、当社が当該ユーザーの利用登録を承認した時点で、当社が提供する本サービスを利用する資格(以下、「ユーザー資格」といいます)が与えられます。
ユーザーは、本利用規約のほか、当社が定める各種の規約(以下、「個別規約」といいます)に同意頂き、本サービスをご利用ください。なお、本利用規約と個別規約の定めが異なる場合には、個別規約の定めが優先するものとします。

■第1条(規約の適用)

  • 1.本サービスの利用希望者は、本サービスの利用に先立って、本利用規約及び個別規約(以下、合わせて「本利用規約等」といいます)の全てに同意することを要するものとします。
  • 2.本サービスの利用希望者が未成年者である場合、本サービスの利用に際し、予め親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。未成年者が本サービスを利用した場合は、法定代理人の同意を得たものとみなします。
  • 3.本利用規約等の他、本サービスからリンクされた他のサイトについては、そのサイトの利用規約に同意したうえでご利用ください。

■第2条(利用申込み)

  • 1.本サービスは、日本国内に在住し、本利用規約等に同意の上、所定の申込み手続きを正常に終了した、18歳以上(かつ未成年者の場合、第1条第2項に定める法定代理人の同意を得ている)ユーザーのみ利用することができます。
  • 2.本サービスは無料サービスと有料サービスがあります。有料サービスについて、一度お支払い頂いたサービス料は一切ご返金できませんので、よくご確認の上、お申込み下さい。
  • 3. ユーザーは、本サービスの利用料に加え、本サービスの利用にあたり必要なハードウェア、回線等の設備や電気代、電話代、インターネット接続にかかる費用等については、全てユーザーの責任、負担となります。

■第3条( 利用上の注意)

  • 1.ユーザーは、利用に際して登録した情報(メールアドレス、パスワード、その他当社所定の本サービスを利用するために必要な情報をいい、以下、「登録情報」といいます)について、自己の責任の下、任意に登録、管理するものとします。
  • 2.ユーザーは、第三者に登録情報を使用されることのないよう、以下の事項を守らなければなりません。
    • (1)容易に第三者に推測されないパスワードとすること。
    • (2)第三者に自己の登録情報を開示又は公開しないこと。
    • (3)複数の人間が使用するスマートフォン及びタブレット等通信可能な機器上で本サービスを利用する場合は、本サービスの利用を終えるときに必ずログアウトしウェブブラウザを終了させること。
  • 3.ユーザーは、登録情報の内容に変更が生じたときは、すみやかに登録情報を変更するものとします。当社は、ユーザーが登録情報を変更しなかったことによる不利益について、責任を負わないものとします。
  • 4.当社は、登録情報によって本サービスの利用があった場合、利用登録を行った本人が利用したものと扱うことができ、当該利用によって生じた結果ならびにそれに伴う一切の責任については、利用登録を行った本人に帰属するものとします。
  • 5.ユーザーは、登録情報を不正に使用したり、あるいは第1項又は第2項に定める義務を怠ったことによって第三者が登録情報を不正に使用したりすることによって当社又は他の第三者に損害が生じた場合、当社及び当該第三者に対して、当該損害を賠償するものとします。
  • 6.登録情報の管理は、ユーザーが自己の責任の下で行うものとし、登録情報が不正確又は虚偽であったためにユーザーが被った一切の不利益及び損害に関して、当社は責任を負わないものとします。
  • 7.ユーザーは、本サービス利用期間中は、当社からのメールによる通知等が受信可能な状況を維持し、本サービスの内容に関する告知、説明、注意等のメールを、逐次確認する義務を負うものとし、当社からユーザーに送られたメールについては、ユーザーが当該メールを読んだものとみなし、ユーザーが前項の確認を怠ったことにより発生したユーザーの損害に関して当社は一切責任を負いません。
  • 8.ユーザーは、定期的に、本サイト上の本規約利用規約等の変更、サービス内容に関する説明、注意等の告知を確認するものとします。万が一、会員が、当社からのメールによる通知、本サイト上の本利用規約等の変更、サービス提供に関する告知等を確認しなかったことにより発生したユーザーの損害に関して、当社は一切責任を負いません。

■第4条(個人情報について)

当社は、「個人情報の保護に関する法律」並びに当社が別途定める「個人情報保護方針」及び「個人情報の取扱いについて」に則り、個人情報を適正に取り扱うこととします。

■第5条(著作権について)

本サービス及び本サービスに関連する一切の情報、ソフトウェア、プログラム、コンテンツについての著作権及びその他知的財産権はすべて当社又は当社にその利用を許諾した権利者に帰属し、ユーザーは無断で複製、譲渡、貸与、翻訳、改変、転載、公衆送信(送信可能化を含みます)、伝送、配布、出版、営業使用等をしてはならないものとします。

■第6条(退会について)

  • 1.ユーザーが本サービスの利用を終了し、自己のユーザー資格を放棄することを希望する場合は、ユーザー本人が、当社の定める方法に従い当社に対して退会申請をし、当社による手続が完了したことをもって退会とみなします。
  • 2.当社は、退会したユーザーの登録情報等ユーザーに関係する一切の情報を引き続き保有する義務はないものとします。
  • 3.ユーザーが死亡した時点でユーザーは本サービスを退会したものとし、生存中ユーザーが有していた当社に対する権利は当該ユーザーに一身専属的に帰属し、相続されないものとします。

■第7条(禁止事項について)

  • 1.ユーザーは、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。
    • (1)利用登録、利用申請又は登録情報変更時において虚偽の内容を登録する行為。
    • (2)登録情報を第三者に譲渡又は使用させる行為。
    • (3)第三者にユーザーとしての地位を譲渡又は貸与する行為。
    • (4)同一のユーザーが複数のユーザー資格を取得し、同一ゲームサーバー内に複数のプレイヤーデータを作成する行為。
    • (5)日本国外から本サービスを利用する行為。
    • (6)他者を差別、誹謗中傷する行為。
    • (7)他者の名誉、プライバシー又は信用を侵害する行為。
    • (8)他者に経済的又は精神的な損害を与える行為。
    • (9)当社従業員又は第三者になりすます行為、当社又は第三者との提携、協力関係の有無を偽る行為。
    • (10)公序良俗に反する行為。
    • (11)当社又は第三者の知的財産権(特許権、意匠権、商標権、著作権等)を侵害する行為。
    • (12)本サービスを当社の事前の書面による許可なく営利目的で利用する行為。
    • (13)当社のサーバーに不正にアクセスする行為。
    • (14)第三者の登録情報を使用して本サービスを利用する行為。
    • (15)当社又は第三者の各種設備を害するウィルスプログラム等を開示、掲載、送信、頒布する行為。
    • (16)本サービスの不具合を意図的に利用する行為。
    • (17)本サービス利用におけるゲームの途中又は通信中に、意図的にゲームを中断・終了する行為。
    • (18)ユーザー単独で又は他のユーザーと共謀して、本サービスにおけるゲーム結果を不正に操作する行為。
    • (19)BOT・チートツールなど、本サービスにおけるゲーム結果を不正に操作する外部ツールを使用・作成・配布・販売・勧誘等する行為、並びにサーバエミュレータ-等の利用やユーティリティを開発もしくは利用する行為。
    • (20)本サービスに関わる各情報やプログラムの解析・改竄・消去、その他の不正なアクセス行為を試みる行為。
    • (21)本サービスにおいて使用されているソフトウェア及びデータの全部もしくは一部を解析、複製、複写、修正、追加、改変及び二次利用する行為。
    • (22)当社の定める利用条件、操作手順等に従わない行為。
    • (23)当社の行う本サービスの運営を妨害する行為。
    • (24)掲示板の利用に関し、別途定める「掲示板利用規約」の定めに従わない一切の行為。
    • (25)その他、マナー違反など当社が不適当と認める行為。
    • (26)その他、当社が本サービスで禁止を告知した行為。
    • (27)前各号の行為を試みる行為、前各号に類する行為、前各号に該当する恐れのある行為、及びその他当社が不適切と判断した行為。
  • 2.本利用規約等を違反したユーザーの行為によって当社、及び第三者に損害が生じた場合、本サービスのユーザー資格の喪失如何に関わらず、当該ユーザーは全ての法的責任を負うものとします。

■第8条(免責事項及びユーザーの責任・負担について)

ユーザーは、以下の当社への免責事項及びユーザーの責任・負担についての内容を同意の上、本サービスを利用することとします。

  • (1)サーバーのメンテナンス等その他当社が必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本サービスを変更、停止又は中止することができるものとします。当社が本サービスを変更、停止又は中止した場合や、事件・事故等によりやむを得ずサービスを変更、停止又は中止せざるを得なかった場合には、当社はユーザーに対して一切責任を負わないものとします。
  • (2)ユーザーは、本サービスの利用前に、本サービスの推奨端末及びOSバージョンを自己の責任で必ず確認の上利用するものとし、当社は当該対応機種端末及びOSバージョン以外での一切の動作保証をしないものとします。また、通信端末自体若しくはOSをユーザーが改造、改変等した場合、当該対応機種端末及びOSバージョンに該当する場合であっても、一切の動作保証をしないものとします。
  • (3)サーバー及びユーザーが利用している端末に記録されるログイン情報・会員情報が、OSのアップデート・アプリアンインストールなどによって、消失する恐れがあります。これに備え、消失時のデータ復帰のために、ユーザーにてアプリ情報のiTunes・iCloudへのバックアップ及びメールアドレス登録を行なうことを当社では推奨しております。ただし、当該バックアップ及びメールアドレス登録によって、消失時の完全なデータの復帰を当社がお約束するものではなく、データの復帰ができなかった場合であっても当社は一切の責任を負わないものとします。
  • (4)当社は、本サービスの利用に関連して発生したユーザーの損害又は損失について、当社の責めに帰すべき事由によって、ユーザーに損害又は損失が生じたときは、当該ユーザーが損害又は損失を被った時点から過去2ヶ月間に支払われた利用料を限度に、当社は賠償又は補償等の責任を負うものとします。ただし、当該損害又は損失が当社の故意又は重大な過失に基づき生じた場合はこの限りでないものとします。
  • (5)ユーザーに対して提供されるサービスのうち、「ゲットする」「買う」「購入する」等の表示がなされている場合でも、ユーザーは本サービス内で定められた範囲で当社に対して利用を請求する権利を有するのみであって、所有権、知的財産権等の権利を取得するものではありません。
  • (6)ユーザー以外の第三者とユーザーの間で紛争が起こった場合、紛争の当事者である当該ユーザーは自己の責任で解決するものとし、当社はこれに関知しません。当社、他のユーザー、ユーザー以外の第三者が損害を被った場合は、当該ユーザーはこれを賠償するものとします。
  • (7)前号のほか、ユーザーの本サービスへの接続、ユーザーの本利用規約等への違反もしくはユーザーによる第三者の権利侵害に起因又は関連して生じたすべてのクレームや請求については、ユーザーの責任と費用負担の下で解決するものとします。
  • (8)ユーザーにより第三者の権利の侵害があったときに、第三者からのクレームや請求への対応に関連して当社に賠償金、その他の費用が発生した場合、紛争の当事者である当該ユーザーは当該賠償金その他の費用等(当社が支払った弁護士費用を含みます)を負担するものとします。
  • (9)当社は、ユーザーが本利用規約等に違反もしくは違反する恐れがあると当社が認める場合には、事前の通知又は催告なく本サービス利用の一時停止又はユーザー資格の取り消し(以下、併せて「処分」といいます)をすることができるものとし、当該処分に伴ってユーザーに発生した一切の損害又は損失について、名目の如何を問わず、一切の責任を負わないものとし、ユーザーはこれに同意します。
  • (10)当社は、本サービスの利用に関連して、当社がユーザーに対し損害賠償の責任を負う場合であっても、その責任は直接かつ現実に生じた通常の損害に限られるものとし、当該ユーザーの特別・偶発的・間接的損害及び逸失利益については・予見可能性の有無に拘わらず責任を負わないものとします。ただし、故意又は重大な過失によって損害を与えたときは、民法その他の関連法令に定める限度で賠償責任を負うものとします。

■第9条(規約の変更と追加)

  • 1.当社は、ユーザーの承諾を要する事なく、任意に本利用規約等の全部又は一部を変更、又は本利用規約等に条項を追加する事ができるものとします。
  • 2.本利用規約等を変更、又は本利用規約等に条項を追加する場合、当社は、本サイト等でユーザーに対し、本利用規約等の更新を告知するものとします。なお、本利用規約等の更新後に、ユーザーが本サービスを利用する事により、ユーザーは、追加又は変更後の本利用規約等に同意したものとみなします。追加又は変更内容をユーザーが確認しない事により発生したいかなる損害についても、当社は責任を負いません。

■第10条(管轄裁判所等)

  • 1.本サービスに関連して、ユーザーと当社の間で紛争が生じた場合には、当該当事者がともに誠意をもって協議するものとします。
  • 2.前項により両者が協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。
  • 3.本利用規約等の一部が、消費者保護法、その他の強行法規に抵触することにより効力を有しないとされる場合でも、その他の部分はこれに反しない最大の範囲で効力を有するものとします。
  • 4.本利用規約等に関する準拠法は、日本法とします。

2014年2月17日制定

ラーコイン利用規約

■本規約はラーメン魂利用規約第1条に定める個別規約のうちの一つであり、株式会社サミーネットワークス(以下、「当社」といいます)が提供するコンテンツサービスであるSP版「ラーメン魂」(以下、「本サービス」といいます)にて利用できるポイント「ラーコイン(以下、「コイン」といいます)」を、お客様が購入することについて、全てに適用します。

コインの購入の為には、iOSをご利用の方はApple社の提供するAppStoreから、Androidをご利用の方はGoogle社の提供するGooglePlayから当社の提供する無料又は有料アプリのダウンロードが必要となり、アプリ内よりコインのご購入が可能です。

■お客様は、本サービスの利用規約及び本規約(以下、併せて「本利用規約等」といいます)を承諾いただくことを条件に、本サービス内でコインをご利用いただけます。

■100円で100コイン、500円で510コイン、1000円で1050コイン、3000円で3300コイン、4800円で5400コイン、8400円で9800コインを購入頂けます(いずれも税込価格)。本規約においては、コインの購入のためお客様が支払う金額を「情報料」といいます。

■お客様はいかなる場合でもコインを現金等に交換することは出来ません。また、お客様はいかなる場合でもアイテム等と交換したコインを再びコインに交換することは出来ません。

■コインの購入が完了した場合、購入の取り消しはできないものとします。

■お客様は、いかなる理由においても、お客様が保有されているコインの返品を行うことはできません。

■当社はいかなる理由においても、既に支払われた情報料を一切返還しません。

■購入頂いたコインは、お客様の保有されている既存のコイン数に追加致します。

■お客様は、保有するコインを当社の定める方法、範囲において利用することが出来ます。 尚、コインを利用することが出来るアイテム、利用あたり必要なコイン数、その他のコイン利用の条件は、当社が決定するところによります。

■コインの利用は、お客様本人が行うものとし、お客様以外の第三者が利用することはできません。

■当社は、本規約の内容を予告なく 、改訂、追加、変更又は廃止する場合があります。 なお、この場合にはお客様は変更後の購入規約に従って頂くものとします。

■お客様には、当社が必要と認めた場合には本サービスの終了、及び内容の変更を当社の判断にて実施できることを承諾いただきます。

■お客様は保有するコインを他の本サービス会員その他第三者に移転、譲渡すること、質入すること、又は他の本サービス会員とコインを共有することは一切出来ません。

■別途定める本サービス利用規約に反してお客様が複数の会員資格を有している場合であっても、お客様はそれぞれの会員資格において保有するコインを合算することは出来ません。

■当社は、本利用規約等への違反があった場合、もしくは不正行為があった場合にはお客様へのコインの付与もしくはお客様が保有するコインの利用を停止する場合があります。

■情報料は携帯端末の通話料と同一の請求書、もしくは電子マネーなど当社が別途定めた決済方法と支払条件に従い、お支払いいただきます。

■お客様が本サービスに関して、損害を被るいかなる場合でも当社及び携帯電話キャリアは一切の賠償責任を負いません。

■お客様は当社に対する権利又は権限も第三者に移転又は譲渡はできません。

■本規約の実施の際に適用する法律は、日本の国内法とします。

2014年2月17日制定

個人情報保護方針

制定 平成16年10月12日
改定 平成28年4月1日
株式会社サミーネットワークス
代表取締役社長 川越 隆幸

当社は、インターネットに接続可能な携帯電話機、PCなどへの様々なコンテンツ企画、開発、配信やEコマース(通信販売)等の業務において、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

  • 1.個人情報の取得・利用及び提供
    個人情報は、インターネットに接続可能な携帯電話機、PCなどへの様々なコンテンツ企画、開発、配信やEコマース(通信販売)等の業務において当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供を行い、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは致しません。また、そのための措置を講じます。
  • 2.法令遵守
    個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
  • 3.是正予防措置
    個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
  • 4.苦情及び相談
    個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • 5.個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善
    個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

【苦情・相談・お問合せ窓口】

個人情報保護方針に関する苦情・相談・お問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒106-6008 東京都港区六本木1-6-1
株式会社サミーネットワークス 個人情報問合せ係
メールアドレス:privacy@sammy-net.jp
FAX:03-3568-8190 (受付時間 9:00~18:00※)

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

個人情報の取扱いについて

1.事業者の名称

株式会社サミーネットワークス

2.管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

管理者名:個人情報保護管理責任者 樋口 謙一郎
所属部署:株式会社サミーネットワークス 総務部
連絡先:FAX 03-3568-8190

3.個人情報の利用目的

  • (1)当社サービス及びサポート利用時における本人確認、各種画面における会員情報の自動表示のため
  • (2)当社サービスのキャンペーン、アンケート、ダイレクトメールの配信および商品、景品の発送のため
  • (3)当社に電子メールや郵送、電話などでお問合せがあった場合の対応のため

4.個人情報の第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供することはございません。

  • (1)ご本人様の同意がある場合
  • (2)法令に基づく場合
  • (3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
  • (4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることが困難な場合
  • (5)国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人様の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • (6)サービス提供の対価等、金員の決済を行うために、金融機関、クレジットカード会社及びその他の決済又はその代行を行う事業者に開示する場合

5.個人情報取扱いの委託

当社はお客様により良いサービスを提供するため、利用目的の達成に必要な範囲内で、第三者に個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合があります。業務委託先については、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などによりお客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。

6.個人情報の開示等の請求

お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、当社問合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、2週間以内に対応いたします。開示等の申し出の詳細につきましては、当ページ掲載の【苦情・相談・お問合せ窓口】までメール・FAXにてご連絡下さい。

7.個人情報を提供されることの任意性について

お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。

8.15歳以下のお客様の個人情報について

15歳以下のお客様は、保護者の方の同意を得たうえで個人情報をご提供いただきますようお願いいたします。

9.ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について

クッキー(Cookies)は、お客さまが当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客さまのプライバシーを侵害するものではなく、またお客さまのコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。

また当社のサイトでは個人情報を入力していただく部分にはすべてSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。あらかじめご了承ください。

10.認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。

当社が加入する認定個人情報保護団体:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申し出先:個人情報保護苦情相談室
電話番号:0120-700-779
※こちらは当社のサービスに関する問合せ先ではございません。
当社のサービスに関するお問合せはこちら

11.社内体制の継続的改善について

お預かりした個人情報を適切に取り扱うために、社内規程の整備、従業員教育及び適正な監査の実施等を通じて、社内体制の継続的強化・改善を行います。

【苦情・相談・お問合せ窓口】

お客様の個人情報に関する苦情・相談・お問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

〒106-6008 東京都港区六本木1丁目6番1号
株式会社サミーネットワークス 個人情報問合せ係
メールアドレス:privacy@sammy-net.jp
FAX:03-3568-8190

※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

ラーメン魂アプリケーションプライバシーポリシー日本語

株式会社サミーネットワークス(以下「当社」)の「個人情報の取扱いについて」の定めとラーメン魂アプリケーションプライバシーポリシー(以下「本プライバシーポリシー」)の定めとが異なる場合には本プライバシーポリシーが優先し、本プライバシーポリシーに記載のない事項については「個人情報の取扱いについて」の定めに従うものとします。

  • 1.提供するサービスの概要
    当社が運営するサービス「ラーメン魂」(以下「本サービス」)

  • 2.情報を取得するアプリケーション提供者
    株式会社サミーネットワークス

  • 3.取得される情報の取得方法、項目、利用目的
  • (1)ユーザの提供による取得
  • ・店名および店主名
  •  登録情報の確認、本サービス内での表示
  • ・メールアドレス
  •  問合せに対する回答
  • ・パスワード
  •  データ引き継ぎ
  • ・年齢
  •  決済限度額の調整
  • ・お問い合わせ内容
  •  これに対する質問・回答等、本サービスの内容の向上
  • ・支払情報
  •  購入の際の決済
  • (2)自動取得
  • ・端末識別ID、ベンダーID、OS情報、ブラウザバージョン、端末情報
  •  個人認証
  • ・IPアドレス
  •  セキュリティ担保
  • ・クッキーその他類似技術により取得する情報
  •  個人認証、送信・検索情報の最適化、本サービスの利便性の向上、マーケティング活動成果の評価
  • (3)サービス利用による取得
  • ・本サービスの利用データ
  •  本サービス内での表示、本サービスの内容・利便性の向上、マーケティング活動成果の評価
  • (4)ユーザへの付与
  • ・検索用ID
  •  本サービス内での表示
  • ・引き継ぎID
  •  データ引き継ぎ

  • 4.外部送信・第三者提供・情報収集モジュールの有無
  • 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
  • (1)当社は、取得した上記の情報を外部に送信したり、第三者に提供したりしません。
  • (2)当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、第三者に個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合があります。
  • (3)当社は、取得した上記の情報を、本サービスの提供に必要な範囲内で、当社を管理責任者として、本サービスを共同して提供する他の事業者と共同利用することがあります。また、当社は、取得した上記の情報を、以下の目的で、当社を管理責任者として、セガサミーグループ各社と共同利用することがあります。
  • ・商品、イベント、キャンペーン、アンケート等各種ご案内のため
  • ・商品及びサービス等の企画・開発に役立てるため
  • ・マーケティング活動のため
  • ・ユーザの成績、イベントの概要、結果等の管理のため
  • ・商品及びサービス等に関する登録の受付、サービスの提供のため
  • ・その他セガサミーグループのサービスの提供に必要な範囲内
  • (4)本サービスのアプリケーション「ラーメン魂」には以下の情報収集モジュールが組み込まれており、以下の事業者がユーザの情報を自動取得いたします。
  • ・株式会社セガゲームス
  •  Noah SDK
  •  http://sega.co.jp/privacypolicy/
  • ・株式会社CyberZ
  •  F.O.X SDK
  •  https://cyber-z.co.jp/privacy
  • ・タップジョイ・ジャパン株式会社
  •  Tapjoy SDK
  •  https://home.tapjoy.com/info/about-tapjoy/privacy-policy/?lang=ja

  • 5.通知・公表又は同意取得の方法、利用者関与の方法
  • 「個人情報の取扱いについて」参照。

  • 6.問合せ窓口
  • 「個人情報の取扱いについて」参照。

  • 7.保存期間、廃棄
  • ユーザは、アプリケーションを削除(アンインストール)した場合、本サービスのご利用を終了されたものとします。 当社は、本サービスのご利用を終了したユーザの登録情報等ユーザに関係する一切の情報を当社が別途定める期間保存いたしますが、その後は引き続き保有する義務はないものとします。

  • 8.プライバシーポリシーの変更を行う場合の手続
  • (1)当社は、ユーザの事前の了承を得ることなく本プライバシーポリシーの内容を随時変更することができるものとし、ユーザはこれを事前に承諾します。なお、本プライバシーポリシーの変更後にユーザが本サービスを利用することにより、ユーザは変更後の本プライバシーポリシーに同意したものとみなします。変更内容をユーザが確認しないことにより発生したいかなる損害についても、当社は責任を負いません。
  • (2)本プライバシーポリシーの変更の効力は、変更後の本プライバシーポリシーが本サービス内に掲載された際に発生するものとします。

2017年1月26日制定